今年はアメリカへ渡りアスレティックトレーナーを目指します。TOEFLや留学準備の毎日です。ichihara0707@gmail.com    


by ichiharatr

留学説明会

やっと行ってきました。NCN(米国大学機構)という留学生をサポートしている機関に個別相談に行ってきました。ここは主に高校生が卒業後にアメリカの大学に進学するためのサポートをしているようです。僕が行こうとしているアスレティックトレーニングを学びに行く人もここから多く出ているということで、具体的な話ができました。まずは、学部に入る前にプレコースというものに入って、そこでのGPA、実習を評価されて正式に学ぶことができるそうです。
また、単位変換も少しできるのではないかということ。あとは、TOEFLを500~550点は必要ということ。いまはIBTでの受験で点数も少し換算が変わっているよう。来週には学校のテストも終わるので、早速一度受験して現状を把握してみようと思います。皆が就活する代わりに、受験並みに英語の勉強をしていきます。大学も決めなければなりません。お知り合いのATCの方や現在学部で実際に勉強している方々にいろいろ聞ければと思います。まずは、テスト後に学校の先生にアドバイスをもらう予定です。計画的にすべて準備を進めていく必要があります。
ある程度具体的に決まってきた段階で両親にもまた相談しようと思います。何よりも毎日英語の勉強をする時間を確保すること。不安の方が大きいですが、少し前に進めたことで今はわくわくしてActiveに何事にも取り組めそうです。さぁ、当面の目標を作りましょうか!?
[PR]
by ichiharatr | 2007-01-20 22:55 | Athletic Training