今年はアメリカへ渡りアスレティックトレーナーを目指します。TOEFLや留学準備の毎日です。ichihara0707@gmail.com    


by ichiharatr

モチベーション

久しぶりの更新となってしまった理由はインターネット接続ができなくなってしまってたからなのです。理由がわからず、NTTにお問い合わせ!ウイルスにやられたのではないでしょうか??とさらっと言われたけど、そんなに簡単にかかるものなのか?他はすべて普通ですので。もう一度設定をし直したらすぐに使えるようになりました。なーんだ、たいしたことはなかったみたいです。
今日も朝、教育学部の入試があったので、合格祈願の飴配り!!受験者が多いのか、飴はすぐ配り終え握手でひたすら励ましまくりました。やっぱり握手して頑張ってと声をかけるだけで心が温まります。こちらが温まってるだけじゃダメなので、受験生がその瞬間だけでもリラックスできていたらうれしいです。
その後は、OB訪問兼就活に行きました。「モチベーション」を扱っている会社とでも言えばいいのでしょうか?お話を聞いて会社にはもちろん興味が出ましたが、OBの方の人間性に惚れました。この方と一緒に仕事ができたら面白いだろうなと。今度、27日に説明会兼選考会に行ってきます。就活といっても留学が基本目指すところなので、ここ1本です。もう就活一切しましぇーん(笑)
今日の話の中で「確かになぁ」と思ったことがあります。
モチベーションの高さ=目標の魅力×危機感×達成の可能性
自分の留学に当てはめてみると、
目標の魅力・・・〇 しっかりとしたカリキュラムでATCになれる。
危機感・・・・・・・〇 皆が周りで就活している中で留学の準備がなかなか進んでいない。
達成の可能性・・・・× 今の英語などのレベルを把握していないので、わからない。
こんな感じでしょうか???
モチベーションがなかなかあがらないのは「達成の可能性」が見えないため。
TOFELをまず受けて、現状を把握して可能性をリアルに確認することが一番しなくてはならないことのようです。
[PR]
by ichiharatr | 2007-02-19 22:32 | Life