今年はアメリカへ渡りアスレティックトレーナーを目指します。TOEFLや留学準備の毎日です。ichihara0707@gmail.com    


by ichiharatr

Unit作り

今日は朝から勧誘。いい天気だったので、入学式にはぴったりの日でした。勧誘している最中にも親子できている新入生には家族全員での写真をと思い、たくさんのご家族を写真撮影しました。少し思い出づくりに加われたようで、うれしかったです。
夕方からはトライアウト。やはり関東の選抜だけあってうまい人ぞろいですかね。見ているだけで楽しそうだなあと感じました。TRも10数名。法政とうちだけ男がいて他は皆女性でした。アメフトのTRは女性がなぜか多いんです。詳しいメニュー説明等なかったとはいえ、もう少しTRの配置や動きは考えられたと思いました。各大学TRといっても仕事内容や役割分担もまったく違うはずなので、この人数でまた新たなUnitを作る必要がありそうです。こんな機会しか一緒に活動する機会はないので、いろいろ話を聞いて盗めるとこは盗みたいと思います。
今のところ、試合当日の動きを考える上でも各大学の試合時の動き(ベンチワークや役割分担)をまとめて、それを皆で共有する。その上で関東選抜としてTR Unitがどのような役割分担をするか決めて行ければという話を今日してました。次回は5/3,4,5の三日間@東伏見です。グラウンドもうちなのでやりやすいし、これから楽しくなりそう!!
[PR]
by ichiharatr | 2007-04-01 23:52 | Athletic Training