人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はアメリカへ渡りアスレティックトレーナーを目指します。TOEFLや留学準備の毎日です。ichihara0707@gmail.com    


by ichiharatr

克己

今日、TVで「早稲田大学が麻疹で休講」というニュースがたくさん流れていましたね~。そう私もその学生の一人なのでこの1週間はお休みです。それよりなにより部での対応が大変です。
競技スポーツセンターは対応が遅いから、すぐに動けないし、そもそも麻疹ではないという診断は潜伏期間等考えて出すのが難しく、簡単に出せない。なので、抗体検査をして、抗体があればOKという形にしました。予防接種も打ってから抗体ができるまで2週間はかかるらしい。小さい時に接種していれば、90%の人に抗体は残ってるらしいよ。こんな話を今日言った馬場の診療所の先生と医学トークで盛り上がりました(笑)。どちらにせよ検査結果がでるまで1週間はかかるので、部活再開は来週ですかね。家でおとなしくしてますか!!
しかーし、今日は週に一回のPILATESのSESSIONの日ではありませんか。迷いましたが原宿まで行ってきました。しょうがないよ、こればっかは。許してみんな!
今日もたくさん発見があってPILATESでは「足底の感覚と使い方」を習いました。そして、今日はリリーステクニックを使って肩と首をケアしてもらいました。このリリーステクニックはベースターズの三浦番長や阪神の藤川球児も受けにきてるんだって。確かに肩と首をやってもらって、一気に楽になりました。自分で無意識に力を入れて制限してしまっている部分をこのテクニックで開放してあげるんだって。アメリカのATCやPTはかなり使ってるらしい。また、興味深いのが出てきてしまったよ。また、詳しいことは後日アップしまーす。

帰り際に原宿駅の横で何か言葉が書かれた色紙が並んでいました。真ん中には「りゅうけん」という名の路上詩人が相手の名前からインスピレーションを受けて詩にするということをしていました。こういう自分の生き方をもっている人に強く引かれる私はすぐに自分も書いてもらうことにしました。ついでに妹の名前でも書いてもらいました。6月3日が21歳の誕生日なので、プレゼントにしようと思ってね。
克己_f0121536_081641.jpg

私の名前は「克裕」。己に勝って裕福な心を持つようにっていう由来かな。りゅうけんさんには名前を書いて見せただけなのに、今の私の生きてる背景や気持ちがまるでわかるような詩を書いてくれました。字にも味があってすばらしい。ぜひ、皆も書いてもらうことをお勧めします。
克己_f0121536_015051.jpg

我がBIG BEARSでも「克己」を掲げているし、自分の中でも今年は己に勝つことができれば、詩にあるような新たな世界という名の光を見つけることができるはず!
さあ、この休みを使って仕切り直しです。
by ichiharatr | 2007-05-23 00:19 | Life