人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はアメリカへ渡りアスレティックトレーナーを目指します。TOEFLや留学準備の毎日です。ichihara0707@gmail.com    


by ichiharatr

なんかすっきりしない

4年になってから、体調が万全ってことがないような気がする。朝起きて体調が悪いとその日一日気持ちも落ちちゃうんだよね。今日も朝からきつかった。すぐに肌に出てしまうので。外から見ても調子が悪く見えてしまいます。今日は高校生クリニックをうちの大学がやって460人ほどの高校生が参加しました。人が多すぎで、例年怪我人はでないのに脱臼、骨折、打撲と出るは出るは大変でした。せっかく憧れの大学生に教えてもらいに来てるのに、怪我してしまうととても残念ですね。
その中で、脱臼癖があって今日も服を着る際に抜けてしまった選手がいました。そこのマネージャーはトレーナーのようなこと(テープなど)までできるようで、高校生でもこんなしっかりしたところがあるのだなと感心しました。病院で整復して帰ってきた後、そのマネージャーの女の子がその選手と一緒にインナーマッスルのトレーニングを教えてくださいと言ってきました。なんかそんな風に積極的に聞きにくる姿を見て、うれしくなってしまいました。逆に毎日下級生に自主性を説いているので、高校生のその姿を見て負けないように頑張ってほしいですね。
今日、明日はレポートや合宿の準備をゆったりして体調を整えたいと思います。
来週から元気に行きたいものです!!
by ichiharatr | 2007-07-22 20:26 | Life