今年はアメリカへ渡りアスレティックトレーナーを目指します。TOEFLや留学準備の毎日です。ichihara0707@gmail.com    


by ichiharatr

1/10 そして最近はまっているもの

昨日、とうとう秋シーズンに突入し初戦を迎えました。77-7で勝利。怪我人もほとんど出ることなく無事に終わりました。残りどんなに戦えても10試合。その中の1試合がもう終わってしまったと思うとすこし残念でもありますが、次の試合まで2週間。また、怪我人をいかに戻せるかを課題にしてやっていこうと思います。3戦目にフルメンバーで行けるように気合を入れていこうと思います。
話は変わりますが、体調を壊してから健康への意識が高まり、運動を開始しました。スポーツクラブに通って、週一回はパーソナルトレーナーをつけてトレーニングしています。その方はNSPAという団体の資格を持っていることもあって、スロートレーニングとマニュアルでのレジスタンストレーニングを行ってもらっています。NFLのいくつかのチームも採用しているこのスロートレーニングをまず体感してみたかったのとマニュアルで行うトレーニングにとても興味があって自分の体を追い込むことに加えて、トレーナーとしての幅を広げるためにやり方を盗んでいる感じです。やはり運動から遠ざかってしまっていたので、体を動かしているだけですこぶる調子はいいです。

それと最近はまっているものとして「Yamuna® Body Rolling」 があります。
f0121536_21132950.jpg

興味のある方はここを見てください。http://www.yamunabodyrolling.jp/
これはPILATESのSESSIONをしていた時になかなか体の力が抜けなかったこと、意識していなくても常に緊張している状態だったところにただひとつのボールだけで体の緊張を解きほぐしてもらったのを覚えています。
Yamuna® Body Rollingとはヘルス、フィットネス、そしてマッサージがひとつに合体したものです! 直径6~10インチ(約15~25cm)のボールを使って特定の筋肉群に働きかけ、硬い筋肉をほぐして柔軟にし、可動域を最大にします。また、筋肉を再教育し、骨を刺激し、身体に対しポジティブかつ恒久的な変化をつくりだします
このMETHODは一人でできることが最大の魅力だと思っています。将来的なトレーナーとしてのアプローチの仕方に絶対に取り入れたい手法の一つです。今は、自分の身体で試していますが、驚くほど楽になりますよ。あまり知られてないと思いますが、もしよく知っている方、興味がある方がいればコメント下さい。認定講習会に行きたいですが、お金と時間がないのであきらめています。今は取り寄せたボールとDVD(英語)と格闘中です。
[PR]
by ichiharatr | 2007-09-02 21:08 | Life