人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はアメリカへ渡りアスレティックトレーナーを目指します。TOEFLや留学準備の毎日です。ichihara0707@gmail.com    


by ichiharatr

迷い

最近、つくづく思うのは相手のことを考えて何をしてあげるべきか判断するのはとても難しいということ。いろいろな場面でその判断を求められるけど、果たして今の行動、かけた言葉、態度など本当によかったのかな~と。
重大な判断をする時、最後は「本人次第」となることが世の中多いと思う。自分もどちらかというと本人が決断したことは他人がとやかく言う必要はないという考えを持っている。でも、人の気持ちは言葉ひとつ、気持ちが伝われば変わるということをこの大学生活で目の当たりにしたこともあって、今はどちらかというと本当にその判断でいいのか本人に問うように考えが変わってきたように感じる。

人間は奥が深い。
今、迷っていることは後で何かに変わるのかなぁ・・・・

人に影響を与えられる人になりたいです。
そして、どんな人にも敬意の気持ちを忘れずにいたいですね。
その人がたとえ自分より未熟であっても。

前から読ませて頂いているトレーナーの山本さんのBlogを読むと
迷いがあることが必ずしも悪いことではないと思えます。
by ichiharatr | 2007-09-08 00:44 | Life