今年はアメリカへ渡りアスレティックトレーナーを目指します。TOEFLや留学準備の毎日です。ichihara0707@gmail.com    


by ichiharatr

Next Stage

f0121536_2122647.jpgここ一年は毎日「一日24時間じゃたりないよ~」ってよく言ってたと思う。
時間の使い方の問題はもちろんあると思うけど、一日のほとんどはアメフトで埋まってたんだなとここ数日で実感した。
一日24時間が長いわ。。こんなに長いとは思わなかったねぇ。。
試合が終わってから4日目ですが、そろそろ負けたことを頭で思い返すことを終わりにしようと思う。キャンパスで4年に会うとやっぱり気持ちは部活やってた時に思いをはせたりする。
そのこと自体は悪いことではないし、それだけ自分には宝物のような4年間だったので、時々思い出そうとさえ思う。
でも、そのことで一日をボーっと過ごして心ここにあらずみたいな感じな自分に嫌気がさしてきた。「やることないなー」というけど、やることはいくらでもある。足踏みなんてしてられない。
Next Stageへ気持ち入れ替えてまじやってやろう。
メーリスで新チームも全体ミーを開いてるみたいだし、来年に向けて始動したのでしょう。
負けてらんないよね。
まずは英語漬けの日々にして来年アメリカへ渡ること。目標は明確。気持ち入れてやっていきます。昨日、早速クリニックにもオブザーバーとして入りました。まだまだBIG BEARSのメディカルスタッフには学ぶことがたくさんあるので、その方々がいる月・水(東伏見)、金(所沢)はオブザーバーとして勉強したいと思います。

月曜日のクリニックの際に他の部の選手を見ました。帯同の学生TRも1年生のようで、初めて会う人にケアやリハビリのやり方を教えるのはとても面白く、心のそこから楽しんでできることを再確認し、やはりこの世界で上を目指したいと思いました。これまで部の中で下級生の成長を考えてきましたが、こういう場で同じようなことを他の人にできればと思います。

また、BIGの選手も何人かきましたが話すとやっぱり笑顔になっちゃうね。
後輩TRもそう。今は後輩TRが今まで上が見ていた選手を一人前に見ている姿を見るだけでうれしくなってしまいます。
まだまだ近くにはいますが、もう部でいつもピリピリして時には怒っていたように接することはもうないと思います。来年は来年の4年生が作るものなので、TR Unitもこれからどうなっていくか影で見守っていこうと思います。
[PR]
by ichiharatr | 2007-11-27 21:22 | Life