今年はアメリカへ渡りアスレティックトレーナーを目指します。TOEFLや留学準備の毎日です。ichihara0707@gmail.com    


by ichiharatr

TOEFL-IBT and Plan to look around Univ!!

今日はTOEFL-IBTをアメリカンスクールで受けてきました。前回よりかは落ち着いてできた気がしますね。Listeningも少しは聞き取れるようになった感じはありますが、Speakingはやっぱりうまくいきません。順序立ててロジカルに英語で組み立てるのがまだパッとはできないんです。こればっかりは話すしかないので、週一回お願いしているSamと話す時にOUTPUTの練習はしないといけません。。。また、来週で学校のテストもやっと終わります。なんとか卒業はできそうです。よかった~(泣)

それと平行して留学の準備も進めています。大学院は2校に絞りました。
①University of Arkansas ②University of Hawaii at Manoa
f0121536_20582455.jpg
f0121536_2059485.jpg






それぞれのAthletic Trainingのプログラムディレクターとメールをして少しずつですが進めています。現実的にやはり英語ができなければ授業にもトレーナールームで選手に対応することも難しいため、最初の一年間は語学とプレリク(大学院入学のために取らなくてはならない科目で、かなり早稲田で取ったものが移せるようなのでA&Pくらいを取ればいいよう。)を学部でとって勉強する形になりそうです。そして、なんとか一年で大学院レベルの英語にあげて次の年に挑戦する形になります。
そこで、やはり実際にこの目で環境や施設、そこで働くATCの方と学生TRの方の考えや姿勢を見たいと思い、行くことにしました。五感すべてで感じて、最終的に2校のどちらかにするかを決めたいと思います。明日、航空券をもらってきます。
2/10~18でArkasas3泊⇒Hawaii3泊で行くことになりました。一人旅ですが、何事もこれからはTryですので楽しみです。渡米も少しずつ現実味を帯びてきましたね!!

また、明日は午前中セミナーに行ってきます。日大バスケ部ヘッドトレーナーの方が3カ国で経験したトレーナーというものを教えてもらってきます。元Long Beach JAMのヘッドトレーナーの方でもあるので、あちらでの経験も聞けるのではないかと楽しみです。また、新しいトレーナー仲間ができるといいなぁ~
[PR]
by ichiharatr | 2008-01-19 21:21 | Athletic Training