今年はアメリカへ渡りアスレティックトレーナーを目指します。TOEFLや留学準備の毎日です。ichihara0707@gmail.com    


by ichiharatr

夢を追い続けるということ

今日、成田からアメリカへ飛び立ちます。以前も書きましたが、今年留学する大学を2校までしぼったので、この目で直接見たいということと、片言の英語でもあちらのディレクターや語学学校の方とコミュニケーションをとりたいというのが目的です。
もちろん今回は観光ではないので、一人旅ですが自分にとってはとても大事な時間になると思っています。まずは、成田からデトロイトまで12時間のフライト。そこから乗り換えてアーカンソーへ向かいます。10日から14日の朝までアーカンソーに滞在です。
f0121536_2310721.jpg

University of Arkansasの大学院には、大学の先輩に当たる方がATプログラムですでに学んでおられるので、今回はとてもお世話になります。本当にこういう周りの方の協力があって、自分は多くのことができているんだなと最近つくづく思い、本当に感謝しています。助けてくれる方に感謝することだけは忘れたくないことです。
そして、14日の朝にアーカンソーを出発し、ミネアポリスへ。そこで乗り換えをしてハワイはホノルルへ向かいます。17日までの滞在で、University of Hawaii at Manoaを見学、語学学校、高校のATRも訪問できそうです。こちらも日本人の方がアーカンソーと同じようにATプログラムで学んでいらっしゃるので、サポートして頂けます。本当に感謝をしなければいけないことです。もしかしたら、ハワイでトレーニング中のあの方にも会えるかもしれません。NFLに挑戦する姿勢がアメフトの世界で活躍したい私にとっては常に励みになっています。
そして、18日に日本に帰ってきますが、そのあと振り返りながらBlogに残せればいいなと思っています。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
もう一つは今回の旅を「自分を見つめ直す」機会にしたいということ。
夢を目指すことに挑戦させてくれる環境を与えてくれた両親にできる一番の親孝行はその道で成功することだと思っています。でも、今の私は夢に対して行動が伴っていない。自分の勉強に対する取り組みを振り返ると最近そう思うようになってきました。
「何かを変えなくてはいけない」でも、なかなかそう簡単に自分を変えることは難しい。
だからこそ、「今」変わらなければ一生後悔すると思う。今、一歩を踏み出す必要がある。
今回の旅で、自分が目指している場所はどこなのかをもう一度確認をして、「変わるためのヒント」をもらってきたいと思う。いや、自分の手で掴んでこよう。
この9日間、本当に大事な時間になると思う。

今まで無理だったら、これからも無理。
変えるならそれは「今」だ。
「今」何か一歩踏みださないと。
やらずに終わってしまうことになる。


後悔しない生き方をします。絶対に。
[PR]
by ichiharatr | 2008-02-10 14:09 | Athletic Training