今年はアメリカへ渡りアスレティックトレーナーを目指します。TOEFLや留学準備の毎日です。ichihara0707@gmail.com    


by ichiharatr

The fog dispersed.

大学院視察旅行に旅立つ前にこんなことを書いたと思う。

今まで無理だったら、これからも無理。
変えるならそれは「今」だ。
「今」何か一歩踏みださないと。
やらずに終わってしまうことになる。


たった一週間だったけど、今回実際に行動に移して二つの場所を訪れたことはとてつもなく大きな経験となった。たくさんの人に御世話になって、たくさんのことに気づき、「変わるためのヒント」を自分の手でしっかりとつかんで帰ってきた。
経験したこと、その中で思ったこと、より明確になった自分のビジョン。
得たものが多すぎて、ここに書くのも難しい。

でも、今明らかに変化している目の前の景色がある。
行く前になぜかあまり集中できなかった勉強も、あれは何だったのかというほど
今は頭の中に余計な情報は入ってこない。集中できる。それが自分でわかる。

プログラムディレクターと直接、自分の英語で話をして不安要素をすべて取り去った今、
まずはATCになるまでどう自分が歩んでいくのか。
自分が将来何をしようとしていて、そのために大学院には何を求めるのか。
すべてがクリアになった。後はもうそこに向かって突き進むのみ。

本当にわくわくしてきました。恐らく、4月中旬には日本を発つことになりそうです。
また、正式に決定したらご報告します。
まずは2週間後、3/2のTOEFLで目標を超えたいと思います。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
以前、アメリカで活躍されているATCの方のBlogで紹介されていたこの曲
最近お気に入りです。
[PR]
by ichiharatr | 2008-02-19 17:12 | Athletic Training