今年はアメリカへ渡りアスレティックトレーナーを目指します。TOEFLや留学準備の毎日です。ichihara0707@gmail.com    


by ichiharatr

声の持つ力

f0121536_0441339.jpg今日は劇団四季のミュージカル「ウィキッド」を見に電通四季劇場へ行ってきました。日頃、働いてもらっている母親に何かできることもこの先少なくなってしまうので、感謝の気持ちも込めて一緒に行ってきました。やはりミュージカルは最高です。個人的に映画よりも踊りや歌を直接聞くことができることで感動してしまいます。今日も期待通りたくさんのパワーをもらってきました。
特に今日の公演でエルファバ役をしていた樋口麻美さんの声には、公演中ずーと吸い込まれてました。ミュージカルの舞台では、人間の最大限の表情の変化や歌声、動きなどを間近で見ることができることが魅力で、出演者がすべてのパワーを観客へ伝える。そして、そのパワーが何かそのまま自分の身体の中へスーと入って、元気を充電してくれる、そんな感じがします。

同じ人間なのに演じているとはいえ、こんなにもパワフルで表情豊かな人を見ると、少しのことに悩んだり落ち込んでなんかしている場合ではなく、頑張んないとなーって思えてきます。
そして、声の力って本当に人の心を動かすんだなって。魂が揺さぶられる感じ。ちょっと大げさかもしれないけど、会場の雰囲気や盛り上がりの中にいると本当に身体がゾクゾクしてくるんです。また、見に行きたいですね!!四季好きの人がいれば、ぜひ一緒に行きましょう!!
[PR]
by ichiharatr | 2008-04-25 01:01 | Life