今年はアメリカへ渡りアスレティックトレーナーを目指します。TOEFLや留学準備の毎日です。ichihara0707@gmail.com    


by ichiharatr

自分の居場所

あれはいつだっただろう?大学の部活を引退して、半ばそれまで後ろを振返らず走り続けてきた自分がある意味一つのゴールを超えて、達成感に浸るのもそう長くは続かず、思い出に変わってしまったあの頃。皆、次の人生へ歩むことになり、またスタートラインにつく事になった。
私も歩むべき道を見つけ、スタートを切りたい。切るための準備をしたい。それでも、やはり今までの生活を占めていた部活と学校がなくなり、一日自分の好きなように使える日々。大きな夢を抱え、周りから見ればいいように移ったかもしれないけど、毎日異常に感じる孤独感。
夢を語る場所もなく、人との繋がりも感じられない。そんな中で出会ったのが、Sasakicchiだった。1月27日、品川のカフェでその時は訪れた。Sasakicchiは何年も前からTOEFLの勉強会をボランティアで行い、多くの留学生を世界へ送り出してきた。半ば、TOEFLの勉強を独学でやることに限界を感じ、孤独からも抜け出したい自分としてはとてもワクワクした気持ちで会いに言ったことを覚えている。
f0121536_14271083.jpg

5/1,2の二日間。国立オリンピックセンターでTOEFL勉強会合宿が行われた。1月末にSasakicchiに出会ってから、今まで沢山の仲間が次々にその門を叩き、今では10名ほど常に顔を合わせる仲間ができた。合宿最終日、教室の窓から東京の夜景を見ながら皆で日本の将来やそれぞれのこれからのビジョンや思いを語り合った。
最高だった。今までも沢山の仲間に囲まれて生きてこれたのは確かだけど、この勉強会に参加していなかったら、間違いなく一生繋がりを持てなかっただろう仲間と全員が一緒にやりだしたのがここ2ヶ月程度。そんな短期間で、お互いのことを本気で考えること。時には相手に対して厳しいことも言い合うこともあったし、励ましあうこともあった。
こんなに人との繋がりを大事に出来る環境を持てたことに本当に感謝したい。
Sasakicchiは本当に沢山のことを教えてくれる。TOEFLのスコアの伸ばし方!そんなちっぽけなものではない。
人生とは?人とは?繋がりとは?情熱とは?厳しさとは?愛とは?
当然、こんなBlogだけで学んだことを表現することは到底無理なこと。でも、もし出会わずにアメリカへ渡っていたら、全く人生や考え方が変わっていたのは間違いない。そんな風に感じる人です。そして、あと少しの期間Sasakicchiの背中を見て、また共に学びながら歩んでいきたい。合宿の様子はSasakicchiのBlogで見てみてください。
f0121536_15144487.jpg

[PR]
by ichiharatr | 2008-05-03 15:17 | Life