人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はアメリカへ渡りアスレティックトレーナーを目指します。TOEFLや留学準備の毎日です。ichihara0707@gmail.com    


by ichiharatr

Bite the bullet and do it

え~とまず渡米の日程が変わりました!Homestayの関係もあり7月4日出発に!また少し伸びましたね。まだ日本にいたの??そんな声が聞こえてきそうですが、まぁアメリカの大学は9月開始なのでもう少しプー太郎させてください。笑
あと、ビザ申請のためアメリカ大使館へ6月6日に予約入れました。今週、申請に行った友達は1時間待ったのに10秒で審査終了!!だったそうな。それもJapaneseでの受け答え。ちょっと拍子抜けだったみたいです。あまり心配することはなさそうですね!

今週末にTOEFLが控えているので、どこまで追い込めるかうまく調整しながら勉強したいと思います。少しづつスコアは上がっていますが、そんなに甘くはないので気を引きしめないと足元救われることもあると思います。なので、スケジュールをしっかり立ててコミットしていく。やるべきことを淡々とやる。これが鉄則です。

勝つためにすること。それは自分の弱さを知ることだ。
弱さを知れば、強さも見えてくる。自分をごまかしているうちは勝利などありえない。
今こそ自分とじっくり向き合え。


今、お世話になっている方から頂いた言葉です。
自分の弱さと今戦っている所です。ここで、その弱さを受け入れ何をすべきなのか考えたいと思います。
by ichiharatr | 2008-05-27 00:32 | Life