今年はアメリカへ渡りアスレティックトレーナーを目指します。TOEFLや留学準備の毎日です。ichihara0707@gmail.com    


by ichiharatr

ALOHA

f0121536_119018.jpg

アロハとよく挨拶として使われている言葉は実はそもそもハワイ語。
そして、ALOHAのひとつひとつに意味があるんです。
:akahi・・・・・・ 思いやり
:lokahi ・・・・・・調和
:`olu`olu ・・・・喜び
:ha`aha`a ・・・謙虚
:ahonui ・・・・・・忍耐

どれも大切にしたい意味ばかりです。折角ハワイへ行くので歴史や文化もしっかり勉強して、そこにいる人達と心を通わせることができるようになれればと思っています。

相手をしっかり受け止め、自分の精神も相手に伝えていく。
そして、同じ時を共に過ごし、経験を共有することで相手への思いやりや協調性を養っていく。
そんな意味があるのかもしれませんね!

また、大学があるOahu島は「皆が集まる場所」という意味だそうです。
[PR]
by ichiharatr | 2008-06-12 01:34 | Life