人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はアメリカへ渡りアスレティックトレーナーを目指します。TOEFLや留学準備の毎日です。ichihara0707@gmail.com    


by ichiharatr

Dream

最近、PCの調子が悪くフリーズしまくりです。せっかくBlogも作ってる最中に言うことを聞いてくれなくなります。今も慎重に作成中。
昨日は選手のリハビリのため、OFFではありますが東伏見まで午前中行ってまいりました。
二人見たのですが、両方術式は違うものの肩のOpe後のリハです。最近は肩を見る機会が急に増えて、エースQBの肩も見ていくことになったのでこのOFFに知識アップ必須です。
高校球児だったこともあって、やっぱり肩は興味大。一番難しい部位ではありますが、一番しっかり評価・リハができるようになりたい部位でもあります。Blogを利用してまた知識の整理をしようと思います。
午後からはH大アメフト部4年の学生TRの方とお会いしました。
もともとWeb上で知り合ったのですが、同じ学年で留学も考えているということで情報交換をできる場を持てればと思ってました。国分寺のスタバで話しましたが、初対面で話せるかわからないという不安も、そんなことはどこえやら、気づけば3時間ぶっとうしで話してました。
お互いのチームのTR Unitのこと、後輩の指導や留学のこと。共感できることが多く、同じ悩みを持っているところもあるのだなと感じました。留学に関しては、彼女の方が説明会などに足を運んで動いている様子。負けずにこのOFF Seasonに具体的準備を進めようと思います。
英語はお互い頑張りましょう!!まずは勉強の習慣からね!
今年はアメフトのワールドカップが日本で行われるので、IVY-Samurai Bowlはないようです。すごく楽しみにしていて、他大のTRと交流が持てると思っていただけに残念。
自分で積極的にこういう場を作って、いい部分は吸収していこうと思います。
OFF中に京都にもいくので、R大アメフト部4年TRにもお話できる機会を作れました。

自分のまわりに同じような夢を持った人間が少ない分、こういう機会があるとモチベーションは一気に上がって、やっぱりこの道で生きていきたいという気持ちに気づかされます。
どうやったら夢を叶えられるか。心で思っているだけでは、現実にはなりません。
具体的に動いていこうと思います。会ってお話できる方がいれば、ぜひ話しましょう!
by ichiharatr | 2006-12-28 08:57 | Athletic Training