人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はアメリカへ渡りアスレティックトレーナーを目指します。TOEFLや留学準備の毎日です。ichihara0707@gmail.com    


by ichiharatr

Summer Cump in 妙高


明日から合宿に行ってきます。例年通り新潟は妙高高原!
高原に行っても恐らく30℃以上の気温で、避暑にはならんでしょうな(泣)
そんなこんなで今年の合宿は一週間。例年2週間あったので短いなーと感じます。
でも、シーズンが9/1なので合宿を成功させて、帰ってきてらすぐにシーズンインです。
4年で最後の年。明日から最後までノンストップで駆け抜けます。
今年のTRとしてのMISSIONは熱中症予防。昨年は脱水やら原因不明の体調不良などたくさんあったので、今回はまず全体ミーティングで水分補給の重要性を日体協のビデオも使ってレクチャーしました。また、練習前後の体重の増減を合宿前1週間で記録してもらい、その結果をフィードバックして各自どのくらい水分量が不足しているか確認した上で合宿に突入できるようにしました。また、毎練習前にスポーツドリンク500MLを全員に配って最低限の水分補給の上で練習に望めるようにしました。このスポーツドリンクは父母会からの差し入れでまかなっています。本当に助かりました。熱中症でOUTする選手を一人も出さないことを1ST MISSIONにしたいと思います。
また、UNIT内でも係を作って多くの取り組みをします。ほとんど下級生に任せて自分は最終CHECKするのみだけでしたがね。。
何はともあれ、怪我人が少なくいい練習をして皆が乗り切ることを祈ります。
TRも自分の身体を壊さぬ様気をつけてサポートできればとおもいやす!
では、1週間行ってきまーす!!
by ichiharatr | 2007-08-07 23:02 | Athletic Training