人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はアメリカへ渡りアスレティックトレーナーを目指します。TOEFLや留学準備の毎日です。ichihara0707@gmail.com    


by ichiharatr

感謝

感謝_f0121536_21441010.jpg
サッカーファンなら寝ずに欧州選手権をみている人も多いのではないですか?私はダイジェストくらいしか見ていないのとサッカーは少しミーハーな感じでいつも見てしまう感じだから、どこが勝っているとかあまりわからんとです。サッカー好きなら足を運んだ人ももしかしているかもしれないけど、今その大会唯一の日本国内公式イベント「UEFA EURO 2008™ Fan Festa in JAPAN」が6月3日(火)から15日(日)まで赤坂サカスで行われているそうです。その一つのイベントで明日の11:00~17:00で「EURO出場国大使館対抗ミニサッカートーナメント」が開催されます。しっかりチームのユニフォームを着て戦うみたいよ!私は今回、そのイベントのメディカルサポートをするため明日は一日赤坂サカスでフットサル観戦!?いやいや、ちゃんと仕事はします。でも、どうなんでしょうね。怪我人がでるほどアグレッシブに動くのかどうか。それより今日の暑さだと熱中症を私は少し心配しております。あと、私一人でのサポートなので誰か来る人いたら声かけてくださーい!!
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
ここ最近、人との繋がりから自分の世界が広がることを実感しています。大学4年間、学生トレーナーとして活動してきたこと、また外部へ積極的に出て直接会って話をさせて頂いたトレーナー関連の方々、ビジネス関連、政治の世界の方もいたし、幅広い方々とお話をさせて頂いてきました。どの方も真剣に話をして下さったし、そういう機会で絶対私は将来やりたいことを伝えてきました。本気で話すことができた人はやはり何か助けてくれたり、応援をしてくれます。そして、私もそういう方々には本気で自分ができることはないか、応援できるかを考えるんです。
「自分が与えることをしなければ、与えられることはない」
これ、本当です。いかに周りに対して与え続けることができるか。
今回のイベントのサポートも以前お会いしたスポーツビジネス関連の方が私が留学をすることや英語の勉強をしていることを知っていて、声をかけてくれたわけです。
大使館対抗なので皆、各国の方々でENGLISH中心ですからね!!

そして、私からもあらゆる人に応援や与えることができないかという観点から、一つ実現できました。感謝_f0121536_22313598.jpg以前からトレーニングジャーナルの編集を少しお手伝いさせて頂いていますが、「ある一日」という誰かの活動の一日を追うという連載が今あります。今月号は社会人アメフトのアスレティックトレーナーの方を取材しました。この方は私がアメフトのW杯で韓国代表として一緒に活動した方です。私にとっては初めて他チームで違うヘッドトレーナーの下で活動したこと、とても気さくな方で本当に大好きで目標のATCの方です。そこで、私がぜひ取り上げたい!!とお願いをして今回の記事になりました。一番は少しでもお世話になった恩返しがしたいと思っていて、何ができるかな~と考えていました。アスレティックトレーナーはやはり黒子の存在。なかなか表にでることはありません。自分の活動が一つの形に残ることは励みになるのではないかと思いました。そこで活動するスタッフ陣、インターン達も喜ぶだろうし、一緒に活動したBIG BEARSの後輩もいい刺激を受けてくれるだろうってね。私もすごく出来上がった記事を見てうれしかったですよ!だって、皆本当にそれぞれの場所で頑張ってますから。そんな些細なことでも周りにできることを考えていこうと思っています!!ちなみに今日の日記は書き始めてから100個目でした。感謝!
by ichiharatr | 2008-06-13 22:36 | Athletic Training